wishでXiaomi Mi Band5を買ってみた件と返金処理した件

今度は素晴らしいものを買った(筈だった)

どうも、石川五んざ衛門です。

 

今回買ったのはこちら!

Xiaomi Mi Band 5でございます!

f:id:ISHIKAWA-GONZAEMON:20210212195749j:image

 

☆ この記事の内容☆

 

  • 価格とか

購入当時の価格…なんと本体0円プラス運賃280円くらい!

 

XiaomiのMi Band5といえば、Amazonとかで大体4,000円くらいで販売している、血中酸素濃度とかも測れちゃうっていう、ただでさえコスパ最強と呼ばれてるシロモノなんです。

 

しかし、0円。なんや!この大盤振る舞いは!

 

ありえへんやろ!と思いましたよ、やっぱり。

んで、「wish mi band」ってググったら、「m4 band」っていうパチモンが届いた…って記事だったか動画だったかがありまして…

 

やっぱりな!と。

でも、そのパチモン、ちゃんと機能するらしいのです!

 

300円で機能するならパチモンでも良くない?

と悪魔が囁きました。

結局…つまらぬものを買ってしまった…

 

※結論、想像の斜め上の製品が届いたので、返金処理までやってみました。

興味ある方は最後までお付き合いくださいまし。

※勿論、正規品を販売している出品者もいると思います。あくまで私の体験談です。

 

  • 商品説明とレビュー

一応、ちゃんと商品説明には目を通しましたよ!

f:id:ISHIKAWA-GONZAEMON:20210212200354j:image

スマートウォッチ、充電器、説明書と明記されてます!

(説明ちゃんと読まないと、箱だけとか書いてるのよくあるから…気を付けて。)

 

ホントはちゃんと評価も調べたかったんだけどね、出品開始直後だったみたいでレビューが無かったのです。

 

それでも、注文してから2週間後からだんだんレビューが増えてきてました。

f:id:ISHIKAWA-GONZAEMON:20210212200827j:image

簡単に言うと、

 

スマートウォッチ、充電器、説明書って書いてあったのにストラップしか届いてねぇ

そのストラップでさえお粗末でちゃんとつけられないぞ。

こんなん、星なんかつけたくねぇわ。

 

 

とのこと。

 

さらに数日後、出品者、商品ページが消えていました…

負けを確信しましたなぁ。

 

  • 結果… 

それから更に2週間後…

f:id:ISHIKAWA-GONZAEMON:20210212201136j:image

届いたわ⭐︎

 

やっぱwish楽しすぎwww

でも今回は練習も兼ねて返金してみよう!

 

  • 返金処理について

注文履歴⇨対象の商品⇨この商品でヘルプが必要ですか?⇨サポートへの問合せ

の順で進むとチャット画面に進めます。

f:id:ISHIKAWA-GONZAEMON:20210212201745j:image

自動的にどんなことでお困りですか?

とメッセージが届き、いくつか選択肢を提示されます。

 

f:id:ISHIKAWA-GONZAEMON:20210212201811j:image

んで、進んでいくと、どう違うか写真アップロードしてくれとメッセージが届きます。

これも自動メッセージだと思います。

 

f:id:ISHIKAWA-GONZAEMON:20210212201826j:image

んで、写真の添付の説明を送ります。

(なんか、やり取りの履歴からはアップロードした写真が見れませんでしたが、宣材写真、商品説明のスクショ、現物の写真を添付しました)

 

で、承認にまた何週間もかかるんやろうなぁ、と思ってたら、送信ボタン押すのとほぼ同時に

 

「返金を手配しました。」

 

って。

早すぎて拍子抜け…

 

おそらく、同様の返金依頼があったので、この商品に関しては申請さえすれば無条件で返金されるようになってたのでしょう…

 

ちなみに、商品は返送しなくていいそうです、要らないですけどね。

 

  • まとめ

商品の運賃だけ返金させられて、手元には何も残らない出品者可哀想だとちょっと同情…笑

 

まぁ、自業自得だ。

 

同じ商品を出品してても、パチモンを送りつけたり、ストラップだけ送りつけたり、色んな業者があるのねぇ。。。笑

 

読んでる人いるかわからないけど、wish使う時は気を付けてくださいwww